OPENプレイベントを開催しました

イベント

当日の様子

たくさんの方々にご来場いただき、
「糖尿病で甘いものは諦めていたけど、これからは我慢しなくてもいいんですね!」
「やっと好きなものが罪悪感なく楽しめる!」
と、喜びのお言葉を多数いただきました。

地域の皆様の食生活向上のお手伝いができるお店になれるよう、頑張ります!
11月22日にOPENいたします!

開催概要

2019年10月5日(土)
AM10:30~PM15:00
暮らしの保健室晴ればれ
参加費:無料

主催:低糖質スイーツ&パン専門店クローバーズ・キッチン

「糖質オフを身近に」 All Day

食べても血糖値が上がりにくい、天然自然甘味料(ラカント)を100%使用した糖質&カロリーオフでグルテンフリーのケーキとパンの試食会を行います。

「医療を身近に」 AM11:00~

難しい・辛いといったイメージを持たれている医療をあそび・ゲームを通して楽しく知るという体験会をHeLPersが行います。
医師2人を含むメンバーで作成した「まちづくり×医療」をテーマにしたボードゲーム「Turn the Town」で遊びます。

HeLPers
ゲーム・あそびの力であなたを健康にしたい

「カンボジアを身近に・国際協力を身近に」 PM13:30~・14:30~

海外というだけでどこか遠い存在に感じてしまいますが、大学生ながら2006年にカンボジアに小学校を建設した葉田甲太氏の講演会を行います。
その体験を綴った「僕たちは世界を変えることができない。」は2011年に東映より向井理氏主演で映画化されています。
大学生ながらに何故小学校を建設しようと思ったのか、そして10年以上たった今も現地に足を運び続ける理由、想いを語ります。

https://npoaozora.org/

「おいしいしあわせを身近に」 All Day

フォトグラファー打浪 純 写真展示
大切な人には、ずっと元気でそばにいてほしい。
人が人を思う気持ちと生きるよろこびをお菓子にのせて表現するクローバーズ・キッチン。
その門出にそっと添えたい写真を集めたミニギャラリーです。

Toppage

コメント

タイトルとURLをコピーしました